続・吾輩はヲタである

JR券をメインとしたきっぷのブログ。そろそろ15周年。

瀬戸内国際芸術祭関連3

ことでん・JR瀬戸内国際芸術祭きっぷ(ことでん版)

 以前の記事で紹介した「ことでん・JR瀬戸内国際芸術祭きっぷ」JR四国以外にも高松琴平電鉄ことでん)主要駅での取り扱いもありました。

N0371

 琴電志度駅で発売された「ことでん・JR瀬戸内国際芸術祭きっぷ」です。ことでんにはきっぷを発券する窓口端末はないため、このようなJR四国地紋の常備券が発売されていました。JR四国地紋でありながら、JR四国の駅では取り扱いがなかったのが特徴です。

 JRとことでんがフリーエリアになって、このきっぷよりもう少しフリーエリアが狭く500円安い「ことでん・JRくるり~んきっぷ」は通常通り発売していました。こちらもJR四国マルス券バージョンことでん常備券バージョンの2通りがあります。

 ことでんには「ことちゃん」というイルカ駅員(あくまでも「ゆるキャラ」ではないらしい)がいて、ご当地キャラ総選挙で3位になる健闘を見せました。せっかく知名度も上がりつつあるので、こういったきっぷにも登場させていいのではないでしょうか。他社と絡むとなかなか調整が難しいのかもしれませんが…。

 瀬戸内国際芸術祭関連はこれで終わりです。