続・吾輩はヲタである

JR券をメインとしたきっぷのブログ。そろそろ15周年。

パルシェお買いものきっぷ

静岡パルシェお買いものきっぷ

 静岡パルシェは静岡駅にあって、JR東海の子会社である静岡ターミナル開発という会社が運営する駅ビルです。この「パルシェお買いものきっぷ」は出発駅から静岡駅までのJR往復と、静岡パルシェ等で使える買い物券1000円分が付いた割引きっぷです。

 出発駅は静岡駅を挟んだ富士~島田間の各駅です。一昨年12月から昨年3月までの期間限定で発売しましたが、好評につき今年3月末まで延長されています。延長の際にホテルアソシア静岡とアスティ静岡でも利用できるようになりました。また、パルシェとホテルアソシアのポイントカード会員に対してはきっぷと同時に発券されるポイントプレゼント券との引き換えにより、通常ポイントと同額のポイント(つまり2倍)が加算されます。

P0106 (ゆき)

P0107 (かえり)

 きっぷ自体は普通の85mmのマルス券です。これにマルス発券された1000円のお買いもの券(使ってしまったので現存しません)とポイントプレゼント券×2(パルシェとホテルアソシアの分それぞれ)が付いてきます。発売額はお買いもの券を含んだ額です。

【ひとこと】

 発売額からお買いもの券の1000円を差し引くと、JRの往復分の割引額は80~340円です。私が使った清水駅発は160円割引になっています。運賃の割引額は大したことありませんが、それよりもポイントが倍増するポイントプレゼント券が大きいように思います。高額な買い物をすればするほどメリットが大きいです。JR東海では浜松でも「浜松まちなかお買いものきっぷ」という同じようなきっぷを発売しています。

使い勝手…★★★☆☆

お得感…★★★☆☆

当日発売…あり(当日のみの発売)

小児用…なし